web拍手
4014.jpg

広場へ行くとレイジがいた
今日は草の日
去年の今頃は、緑のトピアリーをもらうのに必死になってたなぁ

草の日の攻略はこちら


4015.jpg

少なっ!


4016.jpg

最後の1本がどうしても見つけられなくて、村をウロウロしているとスコップを持ったシュバルツさんがいた
今年はバラのソファを貰ったよ
web拍手
4017.jpg

乙女座モチーフのハープを貰ってきたよ!
ヴァルゴ(Virgo)とは英語で乙女座という意味らしい

配信期間:2014年8月23日~9月22日


4029.jpg

Aボタンを押すと音がなるよ!
web拍手
4005.jpg

フォロワーさんがTVでUFOを見たとツイートしていたので、私も見てみた!
しずえさんの時計で午前3時33分前の少し前に時間を合わせて、地下にあるゲーセンへ向かう

最初はただの砂嵐だけど・・・


4006.jpg

おやっ
何か変なものが現れたぞ?


4007.jpg

宇宙人だ!


4008.jpg

ズーム!


4009.jpg

なんと言っているのかは分からないが、画面越しに何か語りかけているようだ
まだ見たことがない人は見てみると面白いかも!

ちなみに、横に置いてあったカラオケセットには変化はなかった
web拍手
4004.jpg

夏っぽくかわいいワンピースをお借りしました!
細かな花柄と明るい色合いがステキ




★配布元
bibi design(はながらわんぴ)
web拍手
4011.jpg

花火大会なので浴衣のマイデザインをお借りしてきたよ!
浴衣姿のしずえさんもとってもかわいい


4012.jpg

公園スペースで一人花火w


4010.jpg

大きな打ち上げ花火


4013.jpg

ちょうちょ柄がかわいい浴衣です
薄紫だから髪飾りや下駄にも良く合ってます




★配布元
Merci(チョウのゆかた)
web拍手
4002.jpg

浴衣を着ようか迷ったけど、普段着で広場へ
ちなみに2013年のお盆はこちら

4003.jpg

まったり夕涼み
web拍手
ラムネ

どうぶつの森は楽しいゲームです。
あなただけでなく色んな人が遊んでいます。
たとえば、幼稚園にかよっている男の子や女の子。
学校にいっているお兄ちゃん、お姉ちゃん。
おしごとをしている兄さん、お姉さん。
そしてお父さんやお母さんだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんも遊んでいるかもしれません。

ネットでは相手の姿が見えません。
どんな人とお話ししてもだいじょうぶなように、ていねいな言葉で話しましょう。
自分が言われていやなことは、相手にも言ってはいけません。



パッチ

ネットでフレンドさんを探すときは、相手のプロフィールやコメントをしっかりと読むこと。
いきなりフレンドになってくださいと言うと、ことわられてしまうかもしれません。
まずは、自分と同じようにフレンドさんを探している人にメッセージを送ってみましょう。
プロフィールやコメントなどに「フレンドさんは受け付けていません」と書いてある場合は、ざんねんですがあきらめましょう。
「フレンドさんは受け付けていません」と書かれていない場合は、なかよくなってから、フレンドになってくれるかどうか聞いてみるといいでしょう。

ネットで知り合った人とお話ししていて、少しでもへんだな?と感じたら、すぐにお兄さんやお姉さん、またはお父さんやお母さんに相談しましょう。



ジュン

どうぶつの森には、レアなアイテムがたくさんありますが「アイテムをあげます」と言ってる人以外に、アイテムをちょうだいと言ってはいけません。
レアなアイテムを身に着けてる人や、レアなアイテムの画像をネットにアップしている人は、アイテムをあげますと言っているわけではありません。

いくらアイテムがほしくても、とつぜんアイテムを下さいと言うと、きらわれてしまうかもしれませんので注意しましょう。



ロボ

どうぶつたちはゲームのキャラクターですが、ネットでどうぶつの悪口を言ってはいけません。
みんな好ききらいがあるので、おともだちとお話するならいいと思いますが、ネットはあなたが思っている以上にたくさんの人が見ています。
あなたがきらいなどうぶつを気に入っている人だっています。
もしお気に入りのどうぶつの悪口をきいたら、あなたはどう感じますか?
誰かがかなしむようなことは言ってはいけません。

ちなみに「どうぶつ」とは村に住んでいる住民だけでなく、お店で働いているどうぶつ(たぬきち、ホンマさんなど)、村にやって来るどうぶつ(つねきち、ベルリーナなど)のことを言います。



ナタリー

どうぶつを家族や友達のように思っている人がいます。
「とびだせどうぶつの森」では、気に入ったどうぶつを自分の村にひっこしさせることが出来ます。
ネットでひっこし先を探している村長さんの中には、どうぶつを物あつかいする人をおことわりしている場合があります。

どうしても引き取りたいどうぶつがいる場合は、そのどうぶつをどれくらいだいじに考えているか、思いを伝えてみて下さい。



※管理人はTwitterを利用することが多いため、Twitter寄りの記事になっていることと思います。
こちらに書かれていることはあくまで私個人の考えですので、全ての方に当てはまるわけではありません。
また、考えを押し付ける意図はありません。
ご了承ください。
web拍手
HB.jpeg

村長の誕生日なので、OPムービーでしずえさんがお祝いメッセージ


3193.jpg

お出迎えは、シュバさま!


3191.jpg

コワイ系、キザ系、アネキ系!


3192.jpg

このメンツだと声が野太くて、ついつい笑ってしまうw


3189.jpg

さすがキザ系


3190.jpg

キャロたんかわいい!


HB2.jpeg

お願い事入力画面


【プレイヤーの誕生日イベント】
・お祝いしてくれる住民、手紙、プレゼントはリセットで変わる
・新密度が高い場合に貰えるプレゼントは全6種で、未入手順にランダム
・親密度が低い場合はお店で買えるアイテムの中からランダム
・リセットしてもリセットさんは来ない
・お願い事は16文字まで入力出来る
・お願い事は未記入でも可
・ろうそくの火はマイクの位置に向かって息を吹きかけることで消える
web拍手
3186.jpg

金髪に緑の瞳!
この表情が撮りたくて何度か話しかけちゃったw
web拍手
3188.jpg

はじめて星座家具を見た時からかっこいいなと思っていたレオの彫刻がついに配信!

配信期間:2014年7月23日~8月22日


3187.jpg

例の星座家具部屋に飾ったけど、お風呂場にも合うね
口から水が出たらもっと面白いと思う
web拍手

 « back | main | next »

