2013年イベントの記事



« back | main | next »

web拍手
2645.jpg

ついに、待ちに待ったハロウィン!
みんな、コスプレの準備はOK?

【ハロウィン】
キリスト教における万聖節前夜に行われるイベントのことで、西洋版お盆
この日は、死者の魂や悪魔がこの世にやって来るとされているので、襲われないように悪魔の仮装をして身を守る
Trick or Treat(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)は、中世の農民がイベント用の食料をもらい歩く様子を真似たもの

【パンプキング】
ジャックという人物(ジャック・オ・ランタン)がモデル
生前悪いことをしたために、あの世とこの世の狭間をさまようことになったカボチャのオバケで、日本においては実質的にハロウィンの主役
ジャック・オ・ランタンが持つランタンには魔除けの効果があり、死者の魂のシンボルでもあるとされていることから、ハロウィンのモチーフたる存在になっている

ハロウィンの疑問に答えます!基礎知識(All About)


※この説明は、私がネットで調べた情報をまとめたものです
地域や宗教、個人の解釈によって行事内容が異なる場合がございます



2675.jpg

かぶりものは、6種完備
さぁいつでも来い!


ハロウィン

かぶりものに合わせてマイデザは作れなかったけど、一応ありあわせでそれっぽいコーデを楽しんでみた
ミイラのかぶりものが一番好き

>>では、怖がる住民たちを順に追っていきましょうwww


2660.jpg

オバケ~っ!ってリアクションがかわいい
普段はかっこいい黒馬なのに、ギャップ萌え

シュバルツ:オバケのかぶりもの



2661.jpg

絹を裂くような悲鳴が・・・!
さすが、女優をめざしてるだけのことはあるね

セントアロー:オオカミ男のマスク


2657.jpg

ハキハキ系らしい大声
元気があってよろしい!

ポンチョ:フランケンのマスク


2665.jpg

リアクションが抑え目なのが、リアルww
私が本当に怖いのは「無視」だけどねw

メープル:虫のかぶりもの


2656.jpg

顔ww
なんだか命乞いっぽくて笑ってしまった!

モサキチ:オオカミ男のマスク


2666.jpg

ひ~~~っ!って!
乙女っぽさゼロのハの字眉毛ww

ミラコ:虫のかぶりもの


2659.jpg

意外と冷静な対応だなぁーと思った
キザたるもの、常に慌てず騒がずなのかしら?

ネルソン:ガイコツのかぶりもの


2664.jpg

びっくりしてる様子がかわいい
シカはガチでオオカミが天敵だもんね

ペーター:オオカミ男のかぶりもの


2658.jpg

大きい声!!
普段ウエメセなオトナ系らしからぬ取り乱しっぷり!

ミント:オオカミ男のマスク


2662.jpg

キャロたん・・・
話しかける角度を失敗して、顔が移らなかった(´ω`;)

キャロライン:ガイコツのかぶりもの

それにしてもうちに住民、オオカミ男怖がり過ぎw
ミイラのかぶりものに至っては、苦手な住民ゼロww
お気に入りなのに、出番がなく残念・・・


2647.jpg

住民たちから巻き上げたロリポップを、パンプキングに献上!

何をくれるかなー?
ホラーシリーズのアイテムは、ホーンテッドマンションぽくて大好き!


2646.jpg

あまぁ~い!
スピードワゴンの井戸田のパクリかな?
ちょっと面白かったw
web拍手
2677.jpg

みんなからもらったパンプキンマスクとボロの服!
個人的に、パープルマスクが一番好き
以下は、全属性8種類による会話パターンの一例


2649.jpg

コワイ系は、話しかけるとニヤリと笑うんだけど等身が高いとちょっと怖かったりww


2652.jpg

オトナ系の口調がちょっとかわいかった
イタズラするわよ?とかそういう感じかと思ってた


2663.jpg

ちなみに、おとなしくアメを渡した場合・・・
オトナ系がなんか彼氏に貢いでるみたいな感じでおもしろかったww


2651.jpg

個人的に、ハキハキ系のセリフはストレートでかわいいなぁ


2650.jpg

ゲンキ系はセオリーな感じ


2654.jpg

ボンヤリ系もかわいい


2655.jpg

ちょっと思い切りのないセリフのフツウ系がかわいい


2653.jpg

不本意なていを装いながら、実はノリノリと見た
キザ系がイタズラっていうと、若干いやらしいニュアンスが含まれているような感じがするのは気のせい?


2648.jpg

アネキ系も、コワイ系と同様にニヤリと笑うww


2676.jpg

住民がかぶってるイエローパンプキンとパンプキングの色味が似すぎ!
木陰にいたり日が落ちたりするとパッと見、区別がつかないことも・・・
パンプキング発見!と思って、間違って話しかけちゃった人もいたのでは?

ホラーシリーズは、たくさん集めてアトラクション部屋作をろうと思ったけど、紛らわしいし貰う度にどっか行っちゃうので断念・・・


正解は手前がパンプキング
※反転してあります
web拍手
2520.jpg

この日は、時間帯によって特殊会話の内容が異なる

ちなみイベントだが引っ越しフラグを折ることが出来る
しずえさんは0時を過ぎると広場からいなくなるため、村長業も可能


【お月見】
元は中国の宮廷行事
旧暦の8月15日に月を眺めて楽しむ
十五夜の月を「中秋の名月」と呼ぶ
雲などで月が隠れて見えないことを「無月」、雨が降ることを「雨月」と言う


2516.jpg

顔出し看板の前でリアクションを取ってみたww


2518.jpg

8時を過ぎたら、真ん丸なお月様が空に浮かんでとってもキレイだった
一人でまったり楽しむ
スズムシの鳴き声が粋だね


2519.jpg

お月見だんご、ゲットだぜ!

しかし、机の上に飾れないとは!
イースターのバスケット以来のショック・・・


2517.jpg

志村ー!後ろ後ろ!
web拍手
2427.jpg

どうやら、住民たちも草の日に向けてソワソワしている模様
あんまり抜かないで><

雑草を抜かない条例が欲しいって言っている方がいたけど、ほんとにそう思う


2446.jpg

待ちに待った草の日ー!

美しい村条例にしていたり自由に時間操作出来るようなサブ村がないと、なかなか縁がない雑草イベント
本数に関係なくアイテムが貰えるのはかなりうれしい


2445.jpg

今回、草抜きをしたくて珍しくタイムトラベルしたけど、お花があるせいか思うように増えてくれず・・・
1~5年単位のトラベルを数回繰り返しても、たったの19本ww
代わりにクローバーがたくさん増えたから、よしとしよう(´ω`)


2441.jpg

雑草が生えていても一度抜いてしまえば、サブは話しかけるだけアイテムが貰える!
と、いうことでメプたん用に在庫確保ー!
レイジアイテムで好きなのは、すずランプとヒマワリコンポとユリのレコードプレイヤー
この後、新規サブを作ったり消したりして、いくつか余分にゲットしたよ
ソパカを貰うところまで進めれば、広場にレイジが現れるので貰いたい放題

しかし、お出かけ先の村で貰えるアイテムの方が種類豊富なのが悔しい
ボッチには辛い・・・
せめて比率を逆にしてほしかったなー(´ω`。)
web拍手
2387.jpg

ハイ、たまや頂きました!


2389.jpg

メープルさんも、た~まや~!
掛け声は不意打ちだから、初たまやの時はスクショ撮るのに失敗した
でも、何度か話しかけるとそのうち言ってくれるので、めげずにチャレンジしたよ(゚∀゚)


花火の掛け声、なぜ「鍵屋」より「玉屋」?(All About)
web拍手

 « back | main | next »

