マイデザインの記事



« back | main | next »

web拍手
2610.jpg

うちにある、アリスのカキちゃんの服をモデルに初めてPROデザインで服を作ってみた
細かすぎてアルファベットは全部書ききれなかったので、崩してあります
しかしシンプルなデザインの服なのに、ゲームだとなかなかうまく作れない
上手な人はホントにすごいからなー
それを無償でアップしてくれる職人さんには、頭が下がります

後ろのロゴ?みたいなのもちゃんと再現したつもり
表面はまだまだな感じでも、今はこれが限界
もっとうまい人が作ってくれって感じです(他力本願)


オイスター1

オイスター2

オイスター3

オイスター4
web拍手
2434.jpg

ちょっと色味を抑えた、大人の女性でも着れるグレーのビキニを作ってみました!


グレーのビキニ1

グレーのビキニ2

グレーのビキニ3

グレーのビキニ4

※こちらのQRコードは、一部のデザインを修正してあります
web拍手
2413.jpg

花火大会には間に合わなかったけど、十五夜などでも着れるかなーと思って男性用浴衣も作ってみました!
本当はストライプ柄にしたかったのですが、既に作っている方がいらっしゃったので金魚柄に続き、トンボ柄です
水色のトンボはシオカラトンボ、黄色いトンボはウスバキトンボをイメージしています(¥マークじゃないですよw)

浴衣の型紙はひよこ村:マイデザインlogのメイキングを参考にさせて頂きました
ありがとうございます!


トンボのゆかた1

トンボのゆかた2

トンボのゆかた3

トンボのゆかた4
web拍手
2193.jpg

ちょっと葉っぱの角度が違うような気がしますが、ロゴマークで花火を打ち上げてみました
シンプルですが、他にも応用がききそうな気がしなくもないです

一緒に花火を見る人がいないので、かっぺいとww


【マイデザ花火のコツ】
・途切れてしまわないよう中央に描く
・シンプルなデザインがおすすめ(凝ったマイデザだと潰れてしまうため)
・濃い色にすると見やすい(打ちあがる際は色が薄くなるため)
花火のデザイン参考画像(全国花火大会2013 花火フォト100選)


とび森
web拍手
2217.jpg

ありふれた柄だけど、ずっと作りたかった金魚柄の浴衣を作りました!

最初は紺色にする予定だったのですが、夜だとあまりにも目立たないので水色に変更
赤い金魚は三尾和金、黒い金魚は出目金(というか最早シュモクザメ)をイメージしています
はでな髪飾りとげたを合わせてみました

浴衣の型紙はひよこ村:マイデザインlogのメイキングを参考にさせて頂きました
ありがとうございます!


金魚のゆかた1

金魚のゆかた2

金魚のゆかた3

金魚のゆかた4
web拍手

 « back | main | next »

