web拍手
<とびだせ どうぶつの森好きさんへ100の質問>

【プレイヤー編】
001.村名と村長名と、簡単な自己紹介をお願いします
のにゃまぶ村 りえ
オタク♀

002.サブ村をお持ちでしたら、そちらの村名と村長名も教えてください。
お持ちでない方は、今後購入予定はありますか?
購入予定は今のところないです


003.よろしければ、夢番地を教えてください
1300-1529-8689


004.住民から付けられたあだ名の中で、お気に入りのものはありますか?
ネルソンから「セニョリータ」、ポンチョからの「ネーチャン」が気に入っています


005.あなたの性格を8属性(ボンヤリ、ハキハキ、コワイ、キザ、フツウ、ゲンキ、オトナ、アネキ系)で例えるなら、何系だと思いますか?
本質的にはフツウ系だけど、仲良くなるとボンヤリ系かも


006.村長に就任してからどれくらいが経ちましたか?(大体でかまいません)
2013/1/2スタートなので、11ヶ月目です(2013/11/13現在)


007.村長権限で、何か一つだけ変えることが出来るとします。何を変えたいですか?
配置を変えたいです


008.サブキャラがいたら名前を教えてください
クワトロ、まとり、みしらぬこ


009.村名やプレイヤー名の由来があれば、差し支えのない範囲で教えてください
村名は、愛犬のあだ名を組み合わせたものです


010.プレイヤーの服装や容姿などにこだわりがありますか?
りえ→オレンジポニテの赤鼻
クワトロ→クワトロ・バジーナ大尉のコスプレ
まとり→ガーリー
みしらぬこ→ボーイッシュ


011.どんなお家に住んでいますか?
赤い屋根の大きなお家です(シルバニアファミリー風に)


012.お部屋づくりをする上で、テーマやこだわりなどがあれば教えてください
村長のお家は、旅館がテーマ
他は色々


013.ルームミュージックはかけてますか?
けけスウィング


014.ハッピーホームアカデミーの最高得点を教えてください(大体でかまいません)
15万点くらい?


015.テーマ・チャレンジのインテリアテーマ(オリエンタル、ナチュラル、アンティーク、スタイリッシュ、メルヘン、サイエンス、ホビー、ホラー)は設定してますか?
してないです


016.お気に入りのアイテムや、シリーズ家具はありますか?
アフタヌーンティーセット、シーグローブ、シックシリーズ、食べ物系


017.現在、集めている家具はありますか?
キノコシリーズ


018.南の島へは行きましたか?
はい


019.得意なツアーがあれば教えてください
ないです…


020.メダルは何枚くらいたまりましたか?(大体でかまいません)
合わせて1700枚くらいかな?


021.攻略本は持っていますか?
…三冊あります
ニンドリ、ファミ通、デザインのある暮らし


022.裏技や小ネタ、なければプレイのコツなどを教えください
特にないです


023.SNS(twitter、mixiなど)を使って情報交換をしたり、交流をしたことがありますか?
あります


024.博物館の寄贈品(虫、魚、化石、美術品)はコンプリートしましたか?
なんとか!
虫が一番難しかった!


025.バッジはいくつありますか?(大体でかまいません)
一通りもらいました


026.金バッジはもらいましたか?
いくつだろう?


027.リアルタイムプレイ派ですか?それともタイムトラベルプレイ派ですか?
基本リアルタイムで、よく時間だけ前後させます


028.どうぶつの森シリーズの過去タイトル(どうぶつの森、どうぶつの森+、どうぶつの森e+、おいでよ どうぶつの森、街へいこうよ どうぶつの森)をプレイしたことはありますか?
はい


029.それぞれの感想を教えてください。今作からプレイされた方は、購入のきっかけを教えてください
どう森・・・高校の時に、前情報なしにパケ買いしてどハマり
毎日遊んで友達に進めました
BGMやSE、わくわく感は今でもまったく色あせないずっと大好きなゲームです

おい森・・・シリーズ初のポータブル化!ゲームキューブはハード的な意味で購入を見送っていたので、DSからの発売は非常にうれしかったです
やはりこれも毎日遊びました

街森・・・購入はしていないのですが、友人宅でプレイさせてもらいました
これもハード的な意味で購入には至らなかったのですが、街が都会的で衝撃を受けました


030.あなたにとって、とび森の魅力はなんですか?
無課金、ポータブル性、オンライン通信、キャラクターの豊富さ、公共事業や整地の楽しさ



【村編】
031.村の特産フルーツ(りんご、もも、さくらんぼ、なし、オレンジ)はなんですか?
オレンジ


032.とび森に登場するフルーツ(りんご、もも、さくらんぼ、なし、オレンジ、かき、バナナ、レモン、ライチ、ドリアン、ヤシの実)の中で好きなフルーツはありますか?
りんご


033.芝生の模様は三角、四角、丸のうちどれですか?
四角だけど、三角がよかった


034.好きなお花(バラ、コスモス、パンジー、チューリップ、ユリ、スミレ、タンポポ、スズラン、カーネーション、ラフレシア)があれば教えてください
チューリップとバラ


035.好きな低木(ツツジ、アジサイ、ハイビスカス、キンモクセイ、ヒイラギ)があれば教えてください
白いツツジ
葉っぱやお花の色が明るくて好き


036.村の環境(まだまだorまぁまぁ、ふつう、サイコー)を教えてください
ゴミだらけですwww


037.村の地形で気に入っているところがあれば、教えください
村のほぼ中央に川が流れて、海岸が二つ、池の数も適当でバランスはいいと思ってます


038.逆に、こうだったらいいのになという部分はありますか?
桟橋からRパカまでが遠い、池や岩が邪魔、スロープは縦がよかった
もっとスペースがあれば、和風コーナーも作れたのになぁ


039.村メロはなんですか?
おいでよどうぶつの森 PM3:00


040.村の旗はどんな模様ですか?
愛犬をモチーフにしました


041.村の条例(美しい村条例、早起き村条例、眠らない村条例、所得倍増条例)はなんですか?
美しい村一択


042.駅や役場は改築(モダン、和風、メルヘン、デフォルト)しましたか?改築がまだの方は、改築したいですか?
デフォルトが赤い役場で、すごく気に入っていたのですが悩んだ末に両方メルヘンにしました


043.村にある公共事業を教えてください(大体でかまいません)
交番、カフェ、風車、街頭、ベンチ、イルミネーション系、グローブジャングル、タイヤの遊具、砂場、ごみ箱、キャンプ場、リカセン


044.お気に入りの公共事業はありますか?(設置、未設置問わず)
グローブジャングル、タイヤの遊具
カラフルで、童心にかえるデザインが好きです


045.村づくりをする上で、テーマや理想があったら教えください
マイデザをやたら貼らない公園ぽい村を目指してます
住民は男女比1:1、1種族2人ずつでお部屋も整えてます



【マイデザイン編】
046.マイデザインは作っていますか?
一応


047.ご自身が描かれたマイデザインの中で、お気に入りの一枚はありますか?
金魚の浴衣!


048.他の方が描いたマイデザインの中で、オススメがあれば教えてください
ブックマーク参照


049.マイデザインは夢番地で配分していますか?
はい


050.マイデザインのQRコードをブログで配分していたら、宣伝をどうぞ
地面デザインを中心に色々としょぼいですw



【カブ編】
051.カブは買っていますか?
ほとんど買ってないです


052.今まで最高何カブ買いましたか?(大体でかまいません)
600くらい?


053.Rパーカーズでの買取価格は、最高何ベルですか?(大体でかまいません)
550ベルくらい


054.反対に、最低価格は何ベルでしたか?(大体でかまいません)
35ベルくらい・・・


055.うっかりタイムトラベルしてカブを腐らせてしまったことはありませんか?
心が音を立てて折れました




【お店編】
056.まめつぶの発展状況を教えてください(商店、コンビニ、スーパー、ホームセンター、デパート)
デパート


057.礼儀正しいぺりこ、無愛想なぺりみどちらがタイプですか?
断固としてぺりこ


058.ハリネズミ三姉妹(あさみ、ケイト、きぬよ)の中で誰が一番好きですか?
ツンデレ美人なケイトさん


059.グレースブランド、高いと思いますか?
暴利


060.お気に入りのとたけけソングがあれば教えてください
ブルーおにぎり、おさんぽ


061.ししょーのネタやリアクションで、好きなものがあれば教えてください
好きなリアクションは、花散らしスマイル(勝手に命名)とくるりんぱ


062.夢見の館でオススメの村はありますか?
アイカ村の夢


063.オススメのリメイク(カラーリメイク、服リメイク、マイデザインリメイク)やアイテムがあれば教えてください
スカンジナビアの汎用性の高さは異常


064.カフェのアルバイトをしたことはありますか?
2~3回しかしてないです;


065.どんなお客さんがきましたか?印象に残ったお客さんを教えてください
裸の犬


066.あなたが好きなコーヒーのブレンド(豆・・・キリマンジャロ・ブレンド・モカ・ブルーマウンテン、ミルク・・・たっぷり・そこそこ・ちょっぴり・入れない 、砂糖・・・3個、2個、1個、入れない)を教えてください。コーヒーが飲めない方は、お好きな飲み物を教えてください
モカ、たっぷり、3個


067.交番はモダン派ですか?クラシック派ですか?
モダン派です


068.働くどうぶつや訪問キャラ、イベント時のゲストキャラの中では誰が好きですか?
ラコスケとマスター
マスターはおい森の頃が好きだったなぁ
等身変わったせいか、とび森はそこまで萌えない
マスターの「ありがとうございました」の物真似は友人間で鉄板



【住民編】
069.現在のメンバーを教えてください
シュバルツ、セントアロー、ポンチョ、メープル、モサキチ、ミラコ、ネルソン、ペーター、キャロライン、ミント


070.初期住人は覚えていますか?
キャロライン、リック、ラザニア、ちょろきちかなぁ??


071.はじめて写真をくれた住民は誰ですか?
キャロライン
イトウを釣ったらくれた
でも、その後部屋にイトウ(※デカイ)がしばらく飾ってあって、すごいシュールだったw


072.はじめてキャンプ場(かまくらも含む)で勧誘したのは誰ですか?
ブンジロウ


073.他の村から、住民を勧誘させてもらったことはありますか?
セントアロー、ネルソン、モサキチ、シュバルツ、メープル、ミラコ、ミント、ペーター…
みんな勧誘させて頂きました


074.引っ越した住民たちを、覚えている範囲で構いませんので挙げてみてください(順不同で結構です)
みやび、リック、ジュペッティ、ラザニア、ロッタ、シェリー、レイチェル、ロビン、ちょろきち、ミランダ、バーバラ、ブリトニー、オパール、ヒュージ、シルエット、アネッサ、ブンジロウ、パッチ、トムソン


075.住民の引っ越し先を募集したことはありますか?
あります
人気のない子は、引っ越し先を見つけてあげられなかったなぁ


076.大好きだったのに、引っ越してしまった(もしくは泣く泣く送り出した)住民はいますか?
トムソンを送り出すのは切なかった
あとは、シルエット姉さんにオパール姉さん、ヒューくん
予定が変わって、永住予定の子を手放すのが心苦しかったです


077.村にいる住民の中で、お気に入りの住民がいれば教えてください
みんなだいすきだけど、一番好きなのはシュバさまかな
女の子では、セントアロー


078.どんなところが好きなんですか?
シュバさまは、ひたすらかっこいい!
アロちゃんは、かわいくて話し掛けると元気になる


079.今後、村に来てほしい住民はいますか?
ないですが、サブ村があればお馬さんたちともっと会いたいです
とくにジュリー、キザノホマレ、アンソニーのキザ馬トリオがかっこよすぎる!
あとは、ナイルさまとかやよいちゃんとか濃いキャラと一緒にくらしてみたいです


080.好きな種族はいますか?(全35種族)
馬、リス、コグマ、鹿


081.8属性(ボンヤリ、ハキハキ、コワイ、キザ、フツウ、ゲンキ、オトナ、アネキ系)の中で、一番好きな属性はなんですか?
フツウ系かな?


082.ボンヤリ系の中で好きな住民は誰ですか?
ペーター
瞳がかわいい、鹿天使!
攻略本では目をつぶっててノーマークだったけど、フレンドさんの村の夢で実物に遭い魂を吸い取られました


083.ハキハキ系の中で好きな住民は誰ですか?
1号
性格に対して、見た目や雰囲気が一番しっくりくるかなーと


084.コワイ系の中で好きな住民は誰ですか?
シュバルツ
おい森時代からのハニー
黒馬の王子様


085.キザ系の中で好きな住民は誰ですか?
ネルソン
トムソンより、若干の石田感がまた、ね・・・


086.フツウ系の中で好きな住民は誰ですか?
メープル
村メロも後姿も含めて大好き!
フツウ系は美人さんが多くて、困る


087.ゲンキ系の中で好きな住民は誰ですか?
セントアロー
自他ともに認める、のにゃまぶ村のアイドルホースです


088.オトナ系の中で好きな住民は誰ですか?
ビアンカ
キレイなお姉さんは好きですか?


089.アネキ系の中で好きな住民は誰ですか?
アネッサかな?
ミラコも好きだけど、村や雰囲気を選ばないノーマルな感じが好きです


090.住民との会話で、好きな内容やフレーズがあったら教えてください
ハキハキ系とコワイ系の会話かな?コワイ系がバブーとかいうやつ
あと、コワイ系とアネキ系の夫婦漫才


091.泣いたり、笑ったり、怒ったりと住民たちは表情豊かですが、どんなリアクションの住民が好きですか?
やっぱり笑顔かな



【イベント編】
092.好きなイベントはありますか?
地味に草むしりかな


093.苦手なイベントはありますか?
カーニバル、ハロウィン


094.手に入れるのに苦労したイベントアイテムがあれば、教えてください
カーニバルは鬼畜過ぎてもうやりたくない



【通信プレイ編】
095.オンライン島に行ったことはありますか?
はい


096.インターナショナルな島へは行きましたか?
ありますが、日本人ばかりでした


097.通信プレイをしたことはありますか?
はい


098.フレンドやベストフレンドとのステキな思い出があれば語ってください。通信したことがない方は、住民との思い出を教えてください
一緒にツアー行ったり、村を見て回ったり、たくさんチャットしたり…
あの頃は楽しかったなぁ


099.次回作に期待することはありますか?
とび森データのお引越しが出来ようにしてほしい
引っ越しテロの改善、永住パッチの導入


100.お疲れさまです!
お付き合い頂きありがとうございました。最後に、とび森について自由に語ってください
とび森を通してたくさんの方と知り合えてよかったです
買ってよかったと心から思っています
web拍手
