web拍手
2645.jpg

ついに、待ちに待ったハロウィン!
みんな、コスプレの準備はOK?

【ハロウィン】
キリスト教における万聖節前夜に行われるイベントのことで、西洋版お盆
この日は、死者の魂や悪魔がこの世にやって来るとされているので、襲われないように悪魔の仮装をして身を守る
Trick or Treat(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)は、中世の農民がイベント用の食料をもらい歩く様子を真似たもの

【パンプキング】
ジャックという人物(ジャック・オ・ランタン)がモデル
生前悪いことをしたために、あの世とこの世の狭間をさまようことになったカボチャのオバケで、日本においては実質的にハロウィンの主役
ジャック・オ・ランタンが持つランタンには魔除けの効果があり、死者の魂のシンボルでもあるとされていることから、ハロウィンのモチーフたる存在になっている

ハロウィンの疑問に答えます!基礎知識(All About)


※この説明は、私がネットで調べた情報をまとめたものです
地域や宗教、個人の解釈によって行事内容が異なる場合がございます



2675.jpg

かぶりものは、6種完備
さぁいつでも来い!


ハロウィン

かぶりものに合わせてマイデザは作れなかったけど、一応ありあわせでそれっぽいコーデを楽しんでみた
ミイラのかぶりものが一番好き

>>では、怖がる住民たちを順に追っていきましょうwww


2660.jpg

オバケ~っ!ってリアクションがかわいい
普段はかっこいい黒馬なのに、ギャップ萌え

シュバルツ:オバケのかぶりもの



2661.jpg

絹を裂くような悲鳴が・・・!
さすが、女優をめざしてるだけのことはあるね

セントアロー:オオカミ男のマスク


2657.jpg

ハキハキ系らしい大声
元気があってよろしい!

ポンチョ:フランケンのマスク


2665.jpg

リアクションが抑え目なのが、リアルww
私が本当に怖いのは「無視」だけどねw

メープル:虫のかぶりもの


2656.jpg

顔ww
なんだか命乞いっぽくて笑ってしまった!

モサキチ:オオカミ男のマスク


2666.jpg

ひ~~~っ!って!
乙女っぽさゼロのハの字眉毛ww

ミラコ:虫のかぶりもの


2659.jpg

意外と冷静な対応だなぁーと思った
キザたるもの、常に慌てず騒がずなのかしら?

ネルソン:ガイコツのかぶりもの


2664.jpg

びっくりしてる様子がかわいい
シカはガチでオオカミが天敵だもんね

ペーター:オオカミ男のかぶりもの


2658.jpg

大きい声!!
普段ウエメセなオトナ系らしからぬ取り乱しっぷり!

ミント:オオカミ男のマスク


2662.jpg

キャロたん・・・
話しかける角度を失敗して、顔が移らなかった(´ω`;)

キャロライン:ガイコツのかぶりもの

それにしてもうちに住民、オオカミ男怖がり過ぎw
ミイラのかぶりものに至っては、苦手な住民ゼロww
お気に入りなのに、出番がなく残念・・・


2647.jpg

住民たちから巻き上げたロリポップを、パンプキングに献上!

何をくれるかなー?
ホラーシリーズのアイテムは、ホーンテッドマンションぽくて大好き!


2646.jpg

あまぁ~い!
スピードワゴンの井戸田のパクリかな?
ちょっと面白かったw
web拍手
