web拍手
2421.jpg

新作デザインが公開されと聞き、遊びに行ってきました
広場はテテマリさんワールドで、いっぱいでした!


2419.jpg

マイデザインは一枚の絵で平面のはずなのに、とても立体的かつ躍動的です
重厚感あるタイル状のタッチは、他のマイデザイナーさんでは見たことがないテテマリさん独自のもの
以前村に敷かれていた春の小川シリーズもすごく好みでしたが、今回の新作も良く見るといたるところに宇宙船や宇宙人などがいてとっても賑やか
とび森じゃなくて、別のファンタジーゲームをプレイしている錯覚に陥ります
カミングスーンの看板ですら、かわいいです!

こちらに描かれているのは、ダイオウイカとマッコウクジラでしょうか?
深海展(国立科学博物館)を思い出しました
かわいくデフォルメされていて、お気に入りです
ストーンヘンジが失われた大陸の遺跡のようで、想像力を掻き立てられます


2418.jpg

ごぽごぽいっているので、なんだろう?と思って近づいてみると
アーーッ!

村に到着して、少し歩きまわっていたらお目にかかれました!
もしや、計算されて夢見更新されたのでしょうか?
周りに敷かれた野草のタイルもステキです

間欠泉が吹き出すところをはじめて見たのが、ビューレン村でよかったです


2417.jpg

掘削機もお初でした!

思いのほか大きくて、良く動く!
恐竜とかクレーン車みたいでかっこいいです
攻略本やスクショでは、実際に動いている様子や音などは分からないので見ることが出来てよかったです

動きのある公共事業っていいですね


2420.jpg

コック姿のテテマリさんにもご挨拶してきました!
今回はお目にかかれませんでしたが、マイデザ料理も大好きです(´ω`)


2416.jpg

お家の中は、シャコガイのオルゴールがたくさんありました!
もしや全曲?
お気に入りの曲は「ブルーおにぎり」です





★ビューレン村@テテマリ村長
夢番地:1300-0735-5643(2013/8/28現在)

地面デザインの立体感が素晴らしいです
その立体感たるや、本当に同じツールを使っているのか疑いたくなるくらい凄いです
「ビューレン」というネーミングセンスもステキです

君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?
web拍手
