web拍手
2408.jpg

【入道雲(積乱雲)】
期間:8/1~8/31
時間:9:00~15:00
天候:一日中晴れている
場所:村

条件さえ満たしていれば、1/2の確率で発生するらしいけどなかなか見れない
ネットで調べたら、ツアーを利用すると確実に見れると聞いたので、実際に検証してみた!

早速ツアーを選び・・・


2407.jpg

この状態で、約10分待機


2406.jpg

見れた!
この裏ワザ見つけた人すごいなー!
もくもくした雲おいしそう(´ω`)

※撮影のため、周りの木はオノで伐採しました


<入道雲を見るコツ>
南の島のツアーに行く→コトブキがツアーの説明をしている状態で、約10分待機→十字キーの上ボタンを押して雲を見上げる

・雨や夜、秋のツアーは避ける
・放置の間スリープにしていても同様の結果が得られた
・スリープ時に3DSを開けたり閉めたりしていると、雲が大きくなるまで10分以上かかってしまうことがある
・薄雲まじりでも観測出来るが、晴天の方がキレイに見える
・条件さえ満たせば、時間変更することなく一年中見ることが出来る
・意図的に発生させることが出来るため、フレンドさんとも楽しめる
・ツアー時間が長い方が長く楽しめる
・雲は時間の経過とともに、少しずつしぼんで薄くなっていく
・プレイしている人物から見て、手前の崖際が一番見やすい(島タイプのステージだと、どの角度でも見える)


2405.jpg

島タイプのステージは、ヤシの木もあるし水平線から雲が立ち込めるのでより南国気分を味わえるかも?



※この記事は、ネットで見かけた攻略に関する覚え書きです。
ゲーム攻略に関する質問は受け付けておりません。
ブログに攻略サイトのリンクがありますので、そちらをご覧下さい。
web拍手
