上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
<日付固定の方法>
フラグは翌6時以降に立つので同じ日をループさせることでフラグが立たなくなったり、新たな住民が引越して来なくなる
プレイ出来ない時は同じ日をループさせておく
時間が取れたらリアルタイムに戻せば通常通り遊ぶことが出来る
進行状況をどこかにメモしておくと安心

※記事を作成する際、村長さん方にご協力頂きました!ありがとうございます


(例)6/1でループさせる場合
   6/1午前6時~6/2午前5:59分の間であれば
   何時間進めたり戻したりしてもフラグが立たない


<日付固定の注意点>
・時間操作ミスや日付の固定忘れ
・6/1午前6時より前(6/1午前5:59~)に戻してしまうと、一日進めたことと同じ扱いになってしまう(午前6時で次の日に切り替わるため)
・午前と午後、月初めと月末の場合変更ミスに注意
・リアルタイムに戻す時はフラグに注意しながら日付操作すること


<日付固定にオススメな条件>
・フラグを折った直後(万が一操作ミスをしても何日か猶予があるため)
・晴れた日(虫を捕獲出来るし、パロンチーノも出現するため)
・イベントがない日(イベント期間中はピコンが発生しないため)
・運勢の良い日(転ぶ日だと作業効率が低下する)


<日付固定のデメリット>
・日付操作ミス
・日付操作を伴うため持っているカブは腐ってしまう
・新規で事業提案されない(提案は一日一回まで)
・公共事業が完成もしくは撤去が出来ない
・お店の品揃えが変わらない
・木や低木が育たない




※1 永住処理が判明していない以上、確実に住民を確保できるわけではありません。
実行する場合は、必ず自己責任でお願いします。
万が一失敗しても、当ブログでは一切責任を負い兼ねますのであらかじめご了承下さい。
 
※2 この記事は、ネットで見かけた攻略に関する覚え書きです。
ゲーム攻略に関する質問は受け付けておりません。
ブログに攻略サイトのリンクがありますので、そちらをご覧下さい。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。