web拍手
ついに念願のコンプ達成です!
譲って下さった方、どうもありがとうございます!
が、はずかしいことにスクショに入っている漢字は変換をミスっています
スクショ下にコメントとして、誤字訂正したものを載せています

日本語が達者な外国の方に見られたら、日本人としてはずかしいな;


2123.jpg

左から、子・丑・寅・卯・辰・巳です(←こちらの表記が正式なものです)


2124.jpg

右から、午・未・申・酉・戌・亥です(←こちらの表記が正式なものです)

干支の概念があるのってアジア圏や、中国文化の影響を受けた国だけだよね
ということは、北米や欧州版では手に入らないのかな?
日本でも手に入れるためには12年も時間をいじらないといけないから、入手難度高そうだな…


【十二支とは】
中国から日本に伝えられたもので、もともとは「年」を表すために考えられた
かつては日、月、時刻、方位の数詞としても利用されていた
英語ではOriental Zodiac(オリエンタルゾディアック)もしくはJapanese Zodiac(ジャパニーズゾディアック)

十二支情報サイト

-干支で表わす時刻-
子時(夜半) 23時~1時
丑時(鶏鳴) 1時~3時
寅時(平旦) 3時~5時
卯時(日出) 5時~7時
辰時(食時) 7時~9時
巳時(隅中) 9時~11時
午時(日中) 11時~13時
未時(日昳) 13時~15時
申時(晡時) 15時~17時
酉時(日入) 17時~19時
戌時(黄昏) 19時~21時
亥時(人定) 21時~23時

※wikiより一部引用
web拍手
