web拍手
2052.jpg

【働き者の日】
9月の第一月曜日をさし、正しくはLabor Day(レイバー・デー)という
祝日の象徴なのか、貰えるアイテムはピクニックバスケット

はりきるしずえさん、かわゆす


2054.jpg

顔出し看板もはっちゃけてる
リア充度がパネェ!


2049.jpg

【冒険者の日】
10月の第二月曜日は冒険者の日
正しくは、Columbus Day(コロンブス・デー)
1492年クリストファー・コロンブスが北アメリカ大陸に到着したことを記念した祝日
貰えるアイテムははんせんもけい


2048.jpg

これで君も、船乗りさ!


2040.jpg

【オータムムーン】
日本における十五夜的な感じなのかな?
検索してもよくわからなかった
アメリカは州によって祝日が異なるらしいけど、サンフランシスコでは、オータム・ムーン・フェスティバルというものが行われるらしい
なにか関係あるのかな?
貰えるアイテムはムギのたば
なぜムギのたばなのか、いまいち由来が分からなかったので、どなたか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします

※この説明は、私がネットで調べた情報をまとめたものです
地域や宗教、家庭によって行事内容が異なる場合がございます


2039.jpg

攻略本によると、開催日は年によって異なるようで2013年は9月19日に行われるみたい
顔出し看板がちょっと和風な気もしなくもない


2038.jpg

頂いた4アイテムをお部屋に飾ってみた!

やっぱりかわいいなぁ
一番好きなのは、はんせんもけい!
ムギのたばは、むぎばたけと混同しがちなので注意
web拍手
