上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
勧誘したい時に限って、10人村で空きがない・・・!
住民の総数333人に対して、一つの村に住めるのはたったの10人
これはあまりに少なすぎる
ここでは、9人村の維持の仕方をまとめていくことにする


<10人目が引っ越してくる条件>
8人以下になると自動で住民が引越してくるが、10人目は違う
経路は全部で5つ

1.すれ違い通信・・・スリープ時に行われる通信
2.wi-fi通信・・・インターネットを利用した通信
3.ローカル通信・・・3DS本体同士で直接行う通信
4.キャンプ場で勧誘する
5.別の村へ行き、段ボール状態の住民を勧誘する


<1~3の対処方法>
1.すれ違い通信(スリープ時に行われる通信)
外出時はワイヤレスを切ったままにする
ただしこのやり方だと、他のソフトのすれ違い機能は使えなくなる
他にも一時的に住宅展示場が利用できなくなるため、すれ違いアイテムが欲しい、展示場のモデルハウスを更新したいなどの場合は、ストックリセットをすることですれ違った人からのストック(住民データ)を受け取らずにすむ(詳細はストックリセットを参照)

2.wi-fi通信(インターネットを利用した通信)
双方の村でストックリセットを行ってから通信することで、他の村から住民が引っ越してくることを防ぐ(詳細はストックリセットを参照)


3.ローカル通信(3DS本体同士で直接行う通信)
ストックリセットを2度行うと効果があると言われているが、効果はないもとされる


<住民データを受け取った可能性がある場合>
日付固定を用いることで、住民が引越してくるのを防ぐ
・住民データを受け取った当日中に、キャンプ場にいる住民を勧誘したり他の村の住民を勧誘させてもらい、住民データを上書きする

ストックリセットは判明していないことが多く、失敗したという事例もあるので確実に成功する方法ではない
そのため、9人村を維持したいのであればすれ違いを切って、ネットやローカルの通信はしない、他の村から住民を勧誘してもらうのは諦めるのが賢明である





※1 ストックリセットは確実な方法ではありません。
実行する場合は、必ず自己責任でお願いします。
万が一失敗しても、当ブログでは一切責任を負い兼ねますのであらかじめご了承下さい。
 
※2 この記事は、ネットで見かけた攻略に関する覚え書きです。
ゲーム攻略に関する質問は受け付けておりません。
ブログに攻略サイトのリンクがありますので、そちらをご覧下さい。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。