web拍手
1623.jpg

こっぺの村に行ってきたよー!

実は2回目の訪問です☆
晴れた空を写す、水たまりがとてもキレイ!
快晴が似合う村です


1615.jpg

根っこがすごい!

ラピュタにいるみたい!
こっぺは、陰影のつけ方がとてもうまいと思います


1621.jpg

竹林に囲まれた村の隅

地下へと続く道、わくわくします!
雰囲気あるこの階段、はじめてフォローして頂いた時からずっと好きです!(告白)


1622.jpg

玉砂利の敷かれた和風ゾーン

このゆるく長い階段の段差もすごいし、苔むす水たまりもキレイ
良く見ると金魚が泳いでました

でも映り込んだペーターの後姿が、ほぼ全裸に見えて吹いたww


1620.jpg

ハウル発見!
ちゃんとまつ毛がある


1619.jpg

千尋かわいい!

赤くて中華風な外観も湯屋みたいで、ステキです
湯婆婆の部屋や坊の部屋も再現度高くてよかったです



1617.jpg

シータがいたから話しかけたら、バルスされたったww


1616.jpg

「石が騒いでいるのは上空にラピュタが来ているから」
幻想的な雰囲気に、ポムじいさんを思い出します


1618.jpg

これがウワサのコア・・・!

ムスカ好きの私は大興奮!
石版に手を当てて、ムスカごっこww
横に置いてあるアイスなランプも雰囲気ぴったり!

りえ「これから王国の復活を祝って、諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね
見せてあげよう、ラピュタの雷を!!
旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ
ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね」




★くろこっぺ村@えいか村長
 夢番地:1400-0983-3534(2013/5/8現在)

村全体がジブリという、まさに夢のような村!
ジブリ好きさんにぜひ訪れてほしいです
ハウル、千と千尋、ラピュタのお部屋もあります
web拍手
