web拍手
夢見で会った住民たちについて、独断と偏見で語っているよ!

村メロの音、声や雰囲気など同じ系統、同じ種族でも一人ひとり個性がある
実際会って暮らして、仲良くなってみないと見えてこないところがあるかも知れない
今までノーマークでも、うっかり虜になってしまう可能性もあるので、攻略本だけでは判断するのは勿体ないと思う

※なるべくプレイヤー名や村名が特定出来ないような画像を選んだつもりですが、問題があったら削除します



770.jpg

まずはよく名前を聞くコグマ系の淑女、メープルたん
コグマの村メロはぽわんぷあんしててかわいい
バックスタイルもまるっこくて、愛着がわく


768.jpg

フレさんが良いって言ってたジェシカ!
ビビットなウチ系
話しかけてみるとかっこよかった!ステキ!


767.jpg

モサキチおじさんは、おい森の時友達が可愛がってたのに通信で私の村にやってきて、その後また引っ越していったヒゲウサギ
根強い人気があるみたい
また一緒に暮らしたいな


766.jpg

今作から新たに追加されたフラミンゴのフララ
ピンク色をしたゲンキ系の女の子
部屋の雰囲気や見た目はタコリーナとちょっとかぶるってるけど、話してみたらハイテンションでかわいかった


775.jpg

ピータン!
確かおい森でいた気がする
揚げ饅頭みたいでおいしそうなアヒル(ほめ言葉です)
ハキハキ系は感情がストレートでかわいいよね
突然叫びだしても「うん、うん」って聞いてしまう


773.jpg

ウチ系でも人気の高いヒノコ姐さんがいた!
やっぱりダチョウは魅力的な住民が多いなぁ
ステキです


772.jpg

リッキーもいたので、話しかけてみた
ボンヤリ系のリスかわえ!
頭のアレがももこと一緒で、セットでそろえたくなる


771.jpg

マーサは64の村にいるんだけど、その村にはリリアンもいたからキャラがかぶってるなーって思ってた
ところが、とび森やおい森では全然縁がないんだよね
離れてわかるマーサの偉大さ!
シンプルかわいい子が一番だね


810.jpg

真打登場!
これがうわさのペーターか!


811.jpg

「なんなのこの子・・・」
ちょっと思わずつぶやいてしまったよね!(危ない)
この、目の開いたばかりの子猫的な!
ボンヤリの本気を見た気がする
と、言うことでこの子の名前は今から通称「シカ天使」です


774.jpg

攻略本では目をつぶっている画像だったので、そこまでかわいいと思わなかったのだけど、この目がヤバイ!
吸い込まれそうな高原の蒼空の目をしている・・・


891.jpg

オリビアも美人さんだなー
彼女は、瞬きした時のアイシャドウのテリ感がバツグン
うまくタイミングを計ってスクショを撮ることが出来なかったw
ほんとにいいライラック色なんだよー!
目の下の泣きボクロもセクシー


886.jpg

キンカクとギンカクがいる村があったよ
集めたのかな?

キンカクはニワトリでコワイタイプ
甲冑ぽいものをかぶってるみたいだけど、パッと見ベルだよねw
よくマンガで同名の双子キャラがいるけど(たいてい敵で門か何かを守ってる)
キンカク・ギンカクの元ネタってなんだろう?


887.jpg

ギンカクはワシでハキハキタイプらしい
同じ種族ではないんだねー


897.jpg

ふつうタイプでブランド品の名前なのに、どことなくネタ感があるティファニーさんw
web拍手
