web拍手
401.jpg

昨夜切株メーカーしてた
たくさんの方のご協力によって、先日果物がやっとコンプできたので、うれしくて村に植えていたのですが
大まかにオレンジゾーンとかを決めてる以外は特にこれといった法則があるわけではないのでカオス
ということで、果物の色を緑→黄色→オレンジ→赤というようにグラデーション風にしようと思い立った!!
モモはアルパカの近くに植える


399.jpg

役場の両脇にツツジを植えてみようと思う
花屋さんに並ぶ低木はランダムなので、ほしいものがなかなかそろわない

竹も順調に育ち中
どうやら、近くに発生するたけのこを掘り返さないで放置すると、それがニョキニョキと成長して竹になって
それがさらにたけのこを作り、というようにネズミ算式に増える模様
一気に時間を進めるタイムトラベラーとかの方は、急増に注意だね
たけのこは、二日に一個収穫出来るのでたけのこの山が出来たらひとまず切るか囲うかしようかな
公共物の囲いで取り囲むのがいいな、と思ったけど
中の広さは横3マス×縦2マスらしいので、 これじゃ竹は育たないなー


404.jpg

今日から地面が春に
緑がいいなー
さくさくと踏みしめる地面の音もいい
そして地面の模様は四角か・・・


405.jpg

まだまだ小さいけど
記念樹も復活!


403.jpg

駅の屋根の色が判明
今まで雪が降り積もってたから微妙にしかわからなかったけど、これで分かりやすくなった
4パターンある中ではこの色味が一番好きかも
web拍手
