web拍手
336.jpg

新しく越してきたシェリーというサル
なんと引っ越し二日目にして、引っ越しのうわさが立ったので目の前を通ってみると
18日に引っ越すと言われた
早っ

最近住民がよく引っ越していく
お気に入り住民じゃないから、特に引きとめもしないのだが頻度の高さに疑問を感じた
春だからか、理由があるのかとググったら
【村の環境が悪いと住民が引っ越ししやすいらしい】
そうなんだー知らなかった
確かに今、レイジ家具を狙ってる関係で雑草ぼーぼーですがな
でも花も植えてるし、公共事業もちょっとだけ増えたし、木も整備して極力地面にアイテムを放置しないようにしたのになー
やっぱり雑草はいかんですか

お気に入り住民には引っ越してほしくないしなぁ
引っ越してもいい住民は引き止めなくて、新たに来た住民で気に入った住民がいた場合は引き止めてっていうのを繰り返したら、自然と厳選にならないかな?
確率や時間はかかるけど

住民が10人以下でも引っ越しフラグは立つが、一度に引っ越す人数は一人だと思うので
おそらく誰かが引っ越し準備期間に入ってるうちは、他の住民から引っ越しを打診してくることはないと考えられる
そのため、とりあえず毎日プレイして、お気に入りの子には必ず話かけて引っ越しを考えてないかチェックする
ピコンが出たら好き嫌いを問わず、セーブして続けるを選択
結果次第でリセット、お気に入り住民が引っ越しを打診してきたらサブを使って全力で引きとめる
この作戦でおk?
web拍手
