web拍手
3039.jpg

ついにやってきた、カーニバルww
去年は運悪く転ぶ日だった
来年は絶対やるもんかって思ったけど、コンプさえすれば一周回って面白いイベントだと思う


3050.jpg

約一年ぶりの再会!

その日村長は思い出した
アイテムがかぶりまくる恐怖を・・・
ベルリーナの羽の上でもてあそばれていた屈辱を



3040.jpg

気合いは十分だ、ブルル


3044.jpg

この日のために、準備してきたんだ(ウソ)


3038.jpg

オーッス!
筋肉痛になるまで踊りまくってやる(ベルリーナが)


3041.jpg

リズム感ないメプたん萌え


3045.jpg

顔つきが心なしか険しいww


3042.jpg

アネキ系がほんとうにノリノリで、すごいかわいい


3049.jpg

サンバな格好だと、二人称がセニョリータでも違和感ないな


3046.jpg

ボンヤリ系だけ第一声がマイペースだったww


3048.jpg

ふふん!


3043.jpg

ダンスと音楽の祭典、それがカーニバル


3047.jpg

間違って売ってしまうとダメージがデカイので、いつもは銀のアミを使ってる私だけど、今日だけは金のアミ!
ノリノリで羽を捕まえちゃうよ!


3027.jpg

青い羽根ばっかり要求されてテーブルSばかり5個もかぶったから、つい八つ当たり!
テヘペロ☆めんごー!
(軽いおふざけですが、不快に感じた方がいたら申し訳ありません)

<コンプまで貰ったアイテム>
・テーブルS×6
・シェルフ×4
・チェスト×2
・クロック×2
・壁紙×2
・ドレッサー×2
・チェア×2
・ソファ×2
・ランプ×2
・クロゼット×2
・ベッド×2
・テーブルL
・床

約4時間かかったけど、テーブルSとシェルフ以外は1つずつしかだぶってない!
去年のカーニバルよりはマシかもw


3035.jpg

この角度のベルリーナが好き!
アイテムを集めようとさえしなければ、愉快でおもしろいいいキャラなんだよ・・・(遠い目)
画像はないけど、18時になるとライトアップしてキラキラ感がアップするよ


3026.jpg

ちなみに、至近距離メガホンを試してみたけど普通のリアクションだった
ってか、かわいー!
キャラ的に激しく踊ったり怒っても面白いと思う


3036.jpg

じゃんけんと比べると、少しだけ発生しにくいジェスチャーゲーム
ハロウィンを思い出す


3033.jpg

室内限定で発生するあっちむいてホイ
おもしろいけど、勝率は1/4で3本勝負
なかなかむずかしいなぁ

たまごっちのご機嫌をアップさせるためにやりまくった記憶が


3031.jpg

サンバな衣装をお借りしました!
色合いが髪飾りにぴったりだし、細かく作り込まれてる装飾がとっても素敵
お気に入りです





★配布元
ムッシュムラ村のムラッときた話(カーニバルなふく)
web拍手
3051.jpg

カーニバルの衣装を着ていると聞ける特殊会話をアップしていこうと思う
まずはベルリーナ


3056.jpg

まずはコワイ系


3053.jpg

ゲンキ系はライバルと見なされてる?


3058.jpg

ハキハキ系


3059.jpg

フツウ系はいやされるなぁ


3054.jpg

ノリノリのアネキ系


3052.jpg

キザ系は口説いてきた・・・!


3055.jpg

びっくりまなこのボンヤリ系


3057.jpg

手放しで褒めてくれるオトナ系


web拍手
3030.jpg

カーニバルと開催日程がかぶってしまったばっかりに、役場前へと追いやられてしまったしずえさん


3062.jpg

しょぼん顔がめっちゃかわいい
しずえさんファン発狂


3061.jpg

健気でなんだか応援したくなってしまうな

3060.jpg

おひなさまのカツラをかぶると聞ける特殊会話


3037.jpg

かぶってないと、こんなことを言われる
主役の一人が追いやられてますよー!


3028.jpg

ちなみに役場前はこんな感じで、村おこしに失敗したっぽい雰囲気


3029.jpg

お雛様の衣装をお借りしました
キラキラひめパワーメイクアップ!





★配布元
ネオ・遺跡の草むら(おひなさま)

※リンク先はブログですが、QRコードを読み取るにはpixivのアカウントが必要です
問題があれば削除します
web拍手
3034.jpg

3/3をサブキャラの誕生日に設定してたら、ひなまつりとカーニバルがかぶってえらいこっちゃ
web拍手
3073.jpg

寝起きの悪さに定評のあるジーニョに使ったら、デカイ声でお返事された
ちょ、落ち着いてww


3074.jpg

雪だるまがいたら、返事をしたのかな?
web拍手
3032.jpg

何かに目覚めそうなスクショ
二人の大きなまぶたがコミカル
web拍手
3075.jpg

明らかな悪意・・・!
web拍手
お家

フレンドさんが住民のお家のパターンを調べていたので、うちの子たちのお家を撮ってみた!

お家の形は全部で6種類
煙の種類はノーマル、さかな、星、お花の4種類が用意されてるみたい
住民一人一人外観が指定されてるのもすごいけど、プレイヤーが購入出来ないエクステリアのリカラーがあって興味深いなぁ(´ω`)
ムーミン屋敷を短くしたみたいな円柱タイプが一番好き!

お家は全種類村にあったけど、魚の煙を出すお家がなくて残念ー
web拍手
3076.jpg

ボンヤリ系のこのセリフがかわいすぎて・・・!
web拍手

  | main |

