web拍手
3005.jpg

舞踏会の仮面を見た時からずっとやってみたかった、タキシード仮面のコスプレ!

ついに実現させることが出来た(゚∀゚)
トレードマークの赤いバラは、仮面装着しているとくわえられないので仕方なく直置き・・・
これで隣にセーラー戦士でもいてくれれば良かったのになぁ
セーラームーン通信してみたいなぁ
web拍手
3016.jpg

一度比較してみたかった、実物と模型の比較!

左の立て看板以外は忠実に再現されている(゚∀゚)
公共事業のジオラマがガチャで登場したらうれしいな
web拍手
3008.jpg

雪解け第一号のキャンパーは、パティちゃん!

実は、サイ住民ってあんまり好きではないんだけれど、パティちゃんめっちゃかわいいー!
ツノが苺になってるのが斬新だと思う
ぜひティーナちゃんと一緒に、道路やお家がお菓子で出来てるスイーツな村でなかよく暮らしてもらいたい
web拍手
2987.jpg

雪が解けた後に、雪だるまがあると固有会話が発生するらしいと聞いたので作ってみた!

パパがちょっとすでに溶けかかってるけど、ファミリー!
ちなみにおにいちゃん雪だるまはサークルのみんなとスノボに行ったので不在ってことでww
しかしこの雪だるま、完成後に1マスずれたりするので狙った位置に黄金比でつくるのがむずかしくて(´ω`;)
うまく作れても場所が違っちゃったりするので、何度かチャレンジしたけど完璧な仕上がりは諦めた


3015.jpg

スクショを撮ろうとしたら、なんとゲリラ豪雨!
雪だるまが溶けちゃうー・・・


3014.jpg

えーと、びちょびちょだけど大丈夫なの?


3013.jpg

チョウチョどころの騒ぎじゃない気が


3012.jpg

寝ちゃダメ!寝たらアカン!


3020.jpg

と、いうことで曇りだけど雨が降っていない頃を見計らって、仕切り直し!
緑の地面に雪だるま、シュールだなぁ


3019.jpg

なんだか、かっこいいなパパさん


3018.jpg

雪景色恋しいね(´ω`)


3017.jpg

なんかいつもママさんでオチるんだけど、狙ってるの?
web拍手
3010.jpg

翌日

残された二人がてるてる坊主みたいで面白いけど、パパさんは溶けてなくなってしまった・・・
スノーマンという短編アニメを思い出す


3011.jpg

ゆきんこちゃんは、いつ話しかけてもかわいいなぁ


3009.jpg

ちょw
誰もそんなこと言ってないのにww
どうしてそうネガティブなんだ


3007.jpg

さらに翌日

ママも溶けて最後にゆきんこちゃんが残った
前向きなセリフだけど、ちょっぴり切ないね


★3日間雪だるまに密着してみて分かったこと
・一体につき固有会話が2つずつ用意されている
・雪だるまを作ったプレイヤーと、そうでないプレイヤーで会話の変化はなし
・プレイヤーの性別は違っても会話の変化はなし
・完成度の高さによる会話の変化はなし(と思われる)
・溶ける段階によってセリフが変わる
web拍手
3022.jpg

とび森では2/5から雪解けする
空がどんより曇ってるけどリメンバー!緑の地面

ヒイラギの低木を見ると雪の下でも赤い実を付けていたんだなぁと思い、ほっこりした
web拍手
3024.jpg

フレンドさんに星空の壁紙を譲って頂きました!
ありがとうございます
タンタンのマイデザ服&帽子がとてもかわいかったです

画像のように怒ったリアクションをすると、タンタンが笑顔でブチギレてるみたいでシュールww


3023.jpg

フォロワーさんが、オフ島に銀のオノを交換しに来てくださいました
服装がオシャレでとってもかわいかったので、許可をもらいアップさせて頂きました!
web拍手
3025.jpg

【名   前】 ボンヤリ系ラクダのローラン(♂)
【引越し日】 3月2日
【締め切り】書き込みを削除するまで

長く村にいたので、お部屋の変更ありです
洋服や口癖は変わっていません
永住じゃなくてもいいので、一緒に暮らしてみたい方はお気軽にメッセージ下さい!


※うそです
web拍手
2999.jpg

噂の特急列車を見ることが出来ました!
フォロワーさん、教えてくれてありがとうございます!


3004.jpg

こちらが普段目にする列車


1362.jpg

かなり前のスクショだけど、キザ系いわく赤い特急列車はLE012系
青い快速列車はLS012系と呼ぶらしい


448.jpg

お出かけの時や、引っ越しの時に乗る列車は各停なのかなぁ?
よく見ると白いラインがないことが分かる


jikoku.jpg

★なんちゃって時刻表
教えて頂いた時刻を元に、勝手ながら時刻表を作ってみました!
特急列車が通過するのは一日2回、午前10時21分と午後8時35分です
一度だけですが特急列車が通らなかったことがあるので、100%通るわけではないかも知れないです
web拍手
2990.jpg

ついに念願の100万点突破!
テーマチャレンジは「アンティーク」に設定
お部屋づくりした後でのチャレンジだったので、すべてのアイテムをしまうのが面倒だったけれど注文して配置するだけなので、思ったよりあっけなかった

ハピアカから来た110万点突破のお手紙は郵便局に保管しちゃった(´ω`)


2989.jpg

・黄金の屋根・・・・・30万点以上
・黄金の壁・・・・・・・50万点以上 
・黄金のドア・・・・・70万点以上
・黄金の柵・・・・・・・90万点以上
・黄金のポスト・・・110万点以上

ホンマさんに話しかけて特典を交換することで発注出来るようになる
既に他のエクステリアを発注済みの場合、その日は新規で受け付けてもらえない
点数が下がっても一度解放された分は発注可能


2991.jpg

適当だけど、5部屋分この配置にして116万点貰えたのでハッピーボーナスや風水ボーナスを組み合わせればさらに高得点を狙える思われる
最高得点は何点なんだろう?
200~250万点くらいいきそう


★黄金エクステリア解放のコツ(要VIP会員)
・テーマに沿ったアイテムを一式5部屋分そろえる(12~13アイテム×5)
・テーマ以外の家具は置かない
・手持ちアイテムを床に置かない
・家具は正面に向けて置く
・地下室、エクステリアは評価対象に含まれない
・ハッピーボーナスと風水ボーナスは気にしなくていい



★参考サイト
黄金のエクステリアに簡単になる!HHAで高得点!(Yahoo!知恵袋)

※リンクに問題があれば削除します
web拍手

  | main | next »

