web拍手
401.jpg

昨夜切株メーカーしてた
たくさんの方のご協力によって、先日果物がやっとコンプできたので、うれしくて村に植えていたのですが
大まかにオレンジゾーンとかを決めてる以外は特にこれといった法則があるわけではないのでカオス
ということで、果物の色を緑→黄色→オレンジ→赤というようにグラデーション風にしようと思い立った!!
モモはアルパカの近くに植える


399.jpg

役場の両脇にツツジを植えてみようと思う
花屋さんに並ぶ低木はランダムなので、ほしいものがなかなかそろわない

竹も順調に育ち中
どうやら、近くに発生するたけのこを掘り返さないで放置すると、それがニョキニョキと成長して竹になって
それがさらにたけのこを作り、というようにネズミ算式に増える模様
一気に時間を進めるタイムトラベラーとかの方は、急増に注意だね
たけのこは、二日に一個収穫出来るのでたけのこの山が出来たらひとまず切るか囲うかしようかな
公共物の囲いで取り囲むのがいいな、と思ったけど
中の広さは横3マス×縦2マスらしいので、 これじゃ竹は育たないなー


404.jpg

今日から地面が春に
緑がいいなー
さくさくと踏みしめる地面の音もいい
そして地面の模様は四角か・・・


405.jpg

まだまだ小さいけど
記念樹も復活!


403.jpg

駅の屋根の色が判明
今まで雪が降り積もってたから微妙にしかわからなかったけど、これで分かりやすくなった
4パターンある中ではこの色味が一番好きかも
web拍手
397.jpg

なんと新しい住民が!!
アネッサ、心当たりがないぞ?
ブタかな?

402.jpg

笑顔のカワイイ姉御系のコグマちゃんでしたー
結構好きかも
今まででうちに来た姉御系の中で一番いいな
引っ越しフラグは折る方向でいこう
代わりにレイチェルが引っ越すらしい


398.jpg

しかし役場前の噴水の真横に家を建てるとはね・・・!
対策してなかったら、役場前にドーーーーーーーーーンかね
web拍手
386.jpg

雪玉を探して村中駆け回っている時に崖の方に行くと、なんとシルエットさんとちょろきちが
仲良く夜釣りを!
しかも崖から!しぶい!


389.jpg

ということで、間に割って入ってみました
2人からの視線が痛いww
web拍手
396.jpg

お気に入り住人がちょうど4人村にいてくれるので、毎日手紙を書いている
ポンチョっぽいかなという理由で添付したダウンベストを着てくれたはいいけど
肩?の部分がほとんどなくて、お腹がぷっくりしてるからはちの子に見えるという・・・!
これはこれでかわいいけど、失敗だったな!
はちの子っぽくてもダウンだもの
この季節にノースリーだし

確か住民はトップスであれば着てくれるようなことがどこかに書いてあった気がするので、コツコツ着せたい服を送ることにしよう
web拍手
395.jpg

ゆりのプレーヤーとロールケーキのソファいいなぁ!!
プレゼントをあげるとランダムで展示してあるアイテムが貰えるとかだったらちょお張り切るww
web拍手
394.jpg

デパートになってグレースがテナントとして入った
ふと上を見ると、キリンのマークがw
グレースを代表するあの西武百貨店の包装紙水玉模様じゃなくて、キリンがロゴなのかな?


392.jpg

竹が順調に成長中
朧月夜で、目の前には井戸というなんとも和風な感じだけど
井戸は残念ながら撤去してしまいました
和室を作ってるくらい和風は好きなんだけど、私の中でどうぶつの森×和風はイメージにないのです
ナチュラルにそのままほとんど公共物を作らない自然な感じとか、メルヘンとかの方があってるかな、と
竹垣×温泉×釣鐘という超ステキな夢を見た時は感動したけどね
極められる自信がないし、私はモダンな交番のお巡りさんが好きなので(おい森の門番から転職ww)モダンを立てる予定
和風思考の人は迷わずクラシックな交番を建てるんだろうなー^^

でも、シムピでは逆に和風家具が少ないから、和風オブをめちゃくちゃ落としてしまう罠

しかし、竹がどのタイミングで増えるのかがよくわからない(ニンドリ読めよ)
せめてもう一個くらい収穫したい
めちゃくちゃ増える前にマイデザ引きつめて阻止せねば
公共物の囲いは竹には効果なし?


390.jpg

カフェのわきにコッソリハニワを追加しといたww
雪が積もってないからバレバレ
でも春になって雪が解けたら意外と馴染みそう
web拍手
391.jpg

ライブに行ったトムソン発見したのでツーショット
こっち見んな


432.jpg

トムソンの傘はスタイリッシュに黒傘


434.jpg

なんだこの昼ドラ展開は・・・
「きみが すきだ」は私が設定したアイサツ(痛すぎです)


452.jpg

ピエロの服を手紙で送りつけたは(愛ゆえに)
似合ってるしww
キザ系ってプフに似てるな


501.jpg

自分で言っちゃったよ!
web拍手
393.jpg

完全に擬態・・・!
web拍手

  | main |

