web拍手
357.jpg

昨夜スリープにしたまま寝たら、朝届いてた
早い!
ちなみに今回の配信を逃した人でも、展示場でカタログ注文出来るらしいので安心
リメイクも出来るみたいだし、お部屋に複数飾ってもいいかも


【コクヨアイテム全8種の配信スケジュール】

Campusクロゼット(リメイク可):2/21-2/27
カドケシソファ(リメイク可):2/28-3/6
Campusベッド(リメイク可):3/7-3/13
Campusかべがみ:3/14-3/20
Campusじゅうたん:3/21-3/27
ドットライナー(リメイク可):3/28-4/3
さんかくじょうぎテーブル:4/4-4/10
ジュニアペンシルついたて:4/11~4/17
web拍手
358.jpg

めんどくさいから、山盛りいっぱいあげてみた(特産だし)
はじめてのリアクション
でもこれ、別にレアなネタが貰えるというわけではないらしいので、ちょっと残念
くるりんぱってひっくり返って★を散らすリアクションがいいなーと思っているのですが、一向に教えてもらえない
ぐぬぬぬ・・・

関係ないけど、おそらく初期にはみんな手に入るであろう特産フルーツのおいしいVerを誤って売ってしまった件をまだ気にしてます
一応肥料も買って、そばに植えてみたんだけど無事に育つかな
パッと見デコポンみたいだし、高く売れると思ったんだよなー
まさかそんなに確率低いものだとは知らなかった
web拍手
356.jpg

今回は倒すの楽で助かったー!
おい森の時も64の時も、すっごい素早くて倒すのが大変だった
しかも一匹じゃなくて8匹くらい次から次へと湧いて出てきてうおーーーーーってなった
一部屋に2~3匹いるんだよね

長期間プレイしないと湧いてきたから、もうペナルティとしか思えなかった
web拍手
355.jpg

ついに、待ちに待った交番の提案!
開始早々提案された人もいたらしいから、まさにリアルラック!
シルエットさんありがとー!
君は永住決定!(元からそのつもりだけど)

しかし、建設予定地に住民のお家があるのであった・・・
なんとか立ち退きしてくれまいか
交番は線路脇にしたい
主要施設はなるべく北側に集中させたい謎のこだわり
web拍手
352.jpg

ついにアルバイトの打診キターーー!
マスターだったら無償でもいいっす
こまかく動くノリ眉毛が地味に好き
ちょっと楽しみだったりするが、報酬一覧見たらものすごいことになっててワロタ


【アルバイトでしか貰えない非売品アイテム】
数字は正解数で、アイテムは各キャラごとに一度しか貰えない

コーヒーメーカー 16
エスプレッソマシーン 32
サイフォン 48
コーヒーカップ 64
シュガー&ミルク 80
コーヒーミル 96
カフェのせいふく 128
ノッポマスターはにわ 160
ナミマスターはにわ 192
チビマスターはにわ 224
デカマスターはにわ 255


353.jpg

お客さま第一号にトムソン!
さすが分かってるね!


354.jpg

ラストはしずえさん
4人立て続けはちょっとしんどいかも
それにこれ、選択肢がありすぎてパーフェクト出すには攻略本とか攻略サイト必須でしょう
1/4の確率・・・
web拍手
347.jpg

ようやくグレースがオープンしたので、行ってみた
性差別が結構激しかったけど、今回はあんまりこだわりないみたい


349.jpg

ノベルティとして、マネキンゲット!
渡し方がスマートでオシャレ
買った品物もラッピングしてくれるのでちょっとゴージャス


348.jpg

しかしマネキンの服を着替えさせる時はちょっといかがわしいのであった・・・
web拍手
345.jpg

他のファミリーと比べると一番難易度が高いよね
少しでも失敗すると家具もらえないし、ウエメセの発言がキライ
おい森の時よりは少しマシになったけど、それでも若干イラっとくるという・・・

私はゆきだるま作るの苦手で、攻略本見て作っても完璧には作れないので
出来た時はうれしいもんだ

大抵、川や穴に落としたり木にぶつけたり
木や岩や家の間を無理に通ろうとして壊したりする
自分で区画整理したりすると、木の位置がまんべんなくなったり位置を把握出来るので
衝突は減るけど、失敗は減らない
もう2月も終わりだというのに
ゆきだるまシリーズはそんなに好きなアイテムがないので、それほどやっきになっていないけど
それでも集まらないとムカつくなぁww

ゆきんこシリーズはかわいいし、集めやすいからなんとか今月中につくりたい
web拍手
342.jpg

おお!


343.jpg

ついにデパートでたけのこが買えるー><


346.jpg

翌日・・・
回転扉なつかしー
なんかバブルっぽいね
でもBGMはさわやか

64の時のデパートのあの成金ぽさがたまらんww
癖になるww
当時は赤外線通信とかネットでの通信が出来なかったから、別売りのコントラーーパックとかを
わざわざ購入して、それにデータを移して友達に遊びに来てもらって通信したような
はじめて通信した時は感動したし、スーパーまでは自力で発展させられるんだけど(要は金次第)
「他の村から来た人が自分の村で買い物をする事」が条件だったからボッチには厳しい条件かと
高校の頃友達にどう森楽しいよー!とすすめたら、一緒にハマってくれたので
お互いの村をデパートにしあった後も何回か通信したなぁ

幸いその友達とは現在も交流があり、とび森でも通信する仲(^_^)

web拍手

  | main |

