web拍手
tizu.jpg

引っ越しテロ被害をよく聞くけど、まだ本格的な区画整理はしてないから
今のところ被害ゼロだけど、こわいなー
住民厳選してないから正確じゃないけど、現段階での住民の引っ越しエリアはこんな感じ
川辺、海辺がメインかな?
線路わきに交番を建てたいから引っ越してほしい
web拍手
後から知ったけど、地形も厳選対象になるんだね
人によって違うけど、とび森において村の地形はプレイする上ではかなり重要
場合によっては取り返しがつかないなんてことも・・・
以下、これからゲームをはじめる人に向けて、ネットの情報や実際にプレイして感じた点をまとめてみた


<個人的な厳選ポイント>

1.Rパカと船着き場・・・アクセスしやすいと島で出稼ぎをした時に往復が楽
2.海岸・・・分離していると移動しづらくマリンスーツが必要な場合もある
3.広場・・・村のシンボルなので中央にあると素敵かもしれない
4.川・・・川の割合が多いと公共事業や家が建てにくいケースがある
5.岩や池・・・数や位置によっては公共事業や家が建てにくいケースがある

独断と偏見から、例を挙げるとこんな感じかな?
さらに役場や駅の色(全3種類)、海へと降りるスロープの方向(横か縦)、滝の位置(縦向きだと水が落ちるさまが見られて美しい)、海岸の位置(西か東)、特産フルーツ(全5種類)、地面の模様(3種類)などにこだわり出すと、なかなかゲームが始められなくなる
何を便利に思って不便に思うかは人それぞれで、孤立した海岸をプレイベートビーチと呼んで喜ぶ人もいる
最初はいいと思わなくても、長く住むことで愛着が湧く場合もあるし、独特の地形を生かして自分だけの素敵な村をつくることも醍醐味の一つなのではないだろうか
後から後悔しないよう、納得のいく地形を選ぼう

とびだせどうぶつの森 地形(googleイメージ検索)
【3DS】とびだせどうぶつの森 地形晒し&相談スレ24(ログ速)



※この記事は、ネットで見かけた攻略に関する覚え書きです。
ゲーム攻略に関する質問は受け付けておりません。
ブログに攻略サイトのリンクがありますので、そちらをご覧下さい。
web拍手
331.jpg

アポなし訪問キター!


315.jpg

なんと・・・


316.jpg

プロポーズ?
この手の発言が多すぎるww
外見と性格が好きなキャラにこんなセリフ言われたらイチコロだよ


332.jpg

なにかと思った


335.jpg

OKです
web拍手
330.jpg

バレンタインにしずえさんから貰ったチョコケーキ食べたらうっとりしたので、ちょっと癒された
トムソンからはハートのチョコが貰えたよ!
web拍手
320.jpg

グレーのアイシャドウはセクシーだし、見た目は好きなんだけどセリフが凡庸
タイミングとか運だと思うけどクレクレだし、バズレーさんの方が味があったなぁ
同じアタシ系でも、台詞のランダム性に違いがあるのかな
もうちょっと仲良くなりたいな
web拍手
323.jpg

こんな時のためにストックしておいたイトウをすかさず渡す!
リスはちっちゃいから、魚にかぶりまくりww
しかもかわいい表情が撮れなかった


324.jpg

やったー!
はじめての写真だ!うれしいなー
いちじきタンスにイトウを3匹くらいストックしてたけど
ラザニアしかリクエストされなかった上に何度断ってもしつこくほしがるのにうんざりして
1匹を残して売っちゃったんだよなぁ
全部売らなくてよかった~
今回は気に入った住民以外の写真は貰わないスタンスで行きます

イトウは魚影で確実にわかるし、プレイヤーごとに一日一匹は釣れる
タイミングが合えば結構釣りやすいと方だと思う
銀か出来れば金の釣竿があるとなおいいね
web拍手
329.jpg

公共事業の提案中に木が邪魔だったので切り倒したら運悪くしずえさんが巻き込まれる形にww
しかし、ノーリアクションでした
つまらん・・・
web拍手
328.jpg

和風な村ではないけど、役場の横に作ってみた
結構お気に入り
web拍手
327.jpg

引っ越しした住民が5人目になったからリックが現れた
リック→ジンペイ→バーバラ→バズレー→みやびの順で現れるのかな
今またアンチョビが引っ越ししたいて言ってるから放置することにした
まだ一か月半くらいしかプレイしてないのに、引っ越しサイクルが思った以上に早いな
web拍手
325.jpg

よかったー!
これでオノのストック用意しなくてすむ
木を50個購入は長い道のりであった
web拍手

  | main | next »

