web拍手
aika12.jpg

二軒目のお家です
外観はまとも
でも右下にはアイカ


aika13.jpg

置いてあるのは黒くリメイクイされたクッションかな
どうでもいいところが気になる

今は非常口のマークだけど、ピンドラのこどもブロイラーなるマークだった頃もあるみたい
こどもブロイラーはざっくり言うと、児童が引き取られていく施設らしい
見てないからわかんないやー
どっちが最新なんだろ?


aika14.jpg

オノありました
デュフフ・・・


aika15.jpg

アダムとイブですね
お正月の置物がうまい具合に活用されてます
敢て場違いな笑みを浮かべていますが、これ右側の彫刻がニセモノです
アイカの両親の暗喩とのことらしいです
ということは・・・

この部屋の他にも、ぬいぐるみが一斉にそっぽを向いたお部屋があります
あまりにも有名なのでここではスルーしますが、仕掛けがあります


aika17.jpg

お墓を暴くとなぜだか犬小屋カーニバル
犬は死んだのかな


aika16.jpg

シャボン玉を吹いてみました
シュール


aika18.jpg

荒廃しきった三軒目のお家が現れました
枯れ木に囲まれ、トタンだし外にはアイコもいるしで色々不気味です


aika19.jpg

全て入ってみて、個人的にこの部屋が村中で一番怖かったです
なにかでなぐってるような絵がありました
持ってるのは血の付いたオノかな?
この絵はそんなに怖くないです
怖いのはテルミンとみずのみどりの音と、狭い本棚と薄暗さ

たまにベッドで眠りについてから、ふと思い出してゲーム起動
そのまま闇に紛れてとび森をすることがあるので
そういう時にここへ来たらちびります



aika29.jpg

まさかのスーパーママタイム
ママアレンジされた凶器の部屋
パズルをいじると一家が惨殺されたみたくなる

壁に掛かっているのは電光掲示板かな?
リメイクされててちょっと分からなかった
家族三人の似顔絵かと思いきや、電光掲示板で流れると
アイカを除いて両親が見詰め合ってるように映るんだね
改めて似顔絵を見てみると視線外れてるね
そこまで計算してあの絵を描いてるような気もする


aika20.jpg

触れるとアルバムがパラパラめくれてびっくりした
離婚届と解釈してる方がいましたが、そんな感じもするし
別の意味があるような気もする

地下室もなんだか、まぐあい現場なのか犯行現場なのか
別な何かで解釈が別れそうですし
卵の部屋に至っては皆目見当もつきません
おしえてエロイ人!
web拍手
153.jpg

マトリョーシカばっかもらうので、あえて意図的に失敗してみた
ゆきだるまはアイテムもらえないのに、ママやパパは結構判定ゆるい気がする


154.jpg

ぷぷぷ


150.jpg

最期は脈絡もなくモヒカン綾波
web拍手
148.jpg

今さらだけど、Rパーカーズでアルパカか
2人いるしね
「リサ」の元ネタはなんだろう?
特にないのかな


152.jpg

イトウを釣った
ちょいレア
よく村の中を走ってるから
たまにデカイ魚影が逃げてくとこをチラっと見るとおーーーてなる


155.jpg

まぁわかって釣ったんですけどね
買取情報はけっこうマメにチェックした方がお得
さらにすれ違いすることで、最大5つ増えるらしい


156.jpg

リッチな村+高価買取のコンボつえーーー!
web拍手
145.jpg

コーヒーブレイクww
団長かww



189.jpg

語尾を失敗したww


184.jpg

ハッハー!それってプロポーズですか


183.jpg

キザ系キャラはなんか下ネタを積極的に盛り込んでくるよなぁ


177.jpg

もう狙ってるとしか・・・www
web拍手

  | main |

