2013年イベントの記事



| main | next »

web拍手
2876.jpg

とび森では初めてのイベント!
ドヤ顔のしずえさんかわゆす(´ω`)

以下、大晦日でも森をやっちゃうぼっち系村長のレポをお楽しみ下さいw


2877.jpg

つねきちの屋台が出てる
花火大会以来で、なつかしいなー

カウントダウン用にクラッカーを購入



2866.jpg

年越しソバゲット!
これで、配信予定のアイテム以外、カタログコンプ♪
長かったぁー!
web拍手
2865.jpg

日も暮れて、いよいよカウントダウンイベント突入
のにゃまぶ村のニューイヤーハットは緑と黄色だったので、緑を着用



2860.jpg

ソワソワしてるシュバ様かっこかわいい!


2859.jpg

明るく笑うアロちゃんかわゆす


2863.jpg

全身の筋肉に力を込めるとかw
発想が筋肉ww


2864.jpg

安定のメプたん(´ω`)


2855.jpg

眉間のシワがww


2858.jpg

いくぞー!だムーン!


2861.jpg

ちょっとキザらしからぬセリフな感じ
君の瞳に映ったボクに乾杯くらい言いそうw


2856.jpg

緊張してるぺーたんかわゆす


2854.jpg

台詞がやや艶めかしい


2857.jpg

夜目に鮮やかなキャロたんかわゆす!


2853.jpg

カウントダウンの前に立って、準備していたのですが0時10秒前になったら大型クラッカーがにょっきり!


2852.jpg

0時になると、テロップが入り新年の幕開け


2862.jpg

当たりが明るくなって、花火が打ち上げられていた
スクショを撮りそびれたけど、2014年の文字花火も打ち上げられていたらしい
相変わらず演出が細かい
web拍手
2833.jpg

待ちに待ったクリスマス!
コスプレの準備も万端


2832.jpg

村を歩き回るジングルに話しかけると、サンタの代役を任されたよ!
ちなみに、住民が何を欲しがっているか事前調査した結果はこんな感じ

シュバ様:ベージュの楽器
アロちゃん:茶色いランプ
ポンのチョ:黒い家電
メプたん:赤い人形
モサキチさん:赤い楽器
ミラコ:オレンジの家具
ネルソン:紫の人形
ペータン:赤い家具
キャロたん:茶色いおもちゃ
ミントおねえさま:赤い植物

ジングルから貰ったサンタの袋と照らし合わせて、間違わないように贈り届けよう


2827.jpg

シュバ様はティンパニー!


2822.jpg

アロちゃんは、ミックスウッドなランプ
なかなかお部屋に合ったチョイスだなー


2829.jpg

32型ワイドテレビw
大画面でサッカーでも観戦したかったのかな?


2830.jpg

メプたんは、ノームの置物!
あんまりかわいらしくないのがワロタww


2831.jpg

エレキギターES2とは意外とロックだな、モサキチさん


2825.jpg

グレープフルーツテーブルとは、ミラコに合いそう


2823.jpg

パンダのタアタアってww
見かけによらずかわいいものが好きなのかな?


2824.jpg

りんごの時計とは、ボンヤリ系らしいチョイス!


2828.jpg

ポインセチア!
さすがチョイスが違いますね、ミントお姉さま
クリスマスらしくもあるし、お部屋にも合いそう


2826.jpg

ラストはキャロたん
リクエストは、アグレッシブルなテーブルサッカー!
茶色いおもちゃっていうから、木馬とかそういうのだと思ってたよw
斜め上だ


2821.jpg

プレゼントを渡し終えたので、ご褒美をもらっちゃった!
うれしいな


2820.jpg

実は、プレゼントを配らないでいるとサンタの袋を貰うことが出来るw
装備できるし、お部屋でも飾ることが出来るのでオススメ

サンタの代役として、プレゼントを配ってみて・・・
普段タメぐちな住民の中でも特に、コワイ系とオイラ系が敬語だったのが新鮮で笑えた
待望のプレゼントを前にはしゃぐ住民たちがかわいいイベントだった
web拍手
2836.jpg

冬に至ると書いて、冬至
極夜とは、白夜の反対
つまり一日中まっくらな日のこと

広場にいるしずえさんから、青いスティックライトを貰おう


2835.jpg

午前0時


2834.jpg

午後0時

ずーっと真っ暗で、幻想的
夜空に輝く星空もキレイ
良く見ると星の向きが違う


一日中イベント扱いなのでずっと晴天だけど、フラグを折ることは出来る
web拍手
2744.jpg

ハーベストキター(゚∀゚)

発売日組ではないので、はじめてのイベント!
この日のために食材もいくつか用意したよww

ちなみにうちの村で出されたお題はミックスサラダ、スープ・ド・ポワソン、カレイのムニエル、チェリーパイ


2739.jpg

お部屋に入ると、コック姿のシュバ様ー!
シュバルツシェフーーーーー!
かっこいい!


2740.jpg

困ったアロちゃん萌え(´ω`)
しかし、アジは持っていなかった!


2735.jpg

THE・男の料理って感じで、色々ヤバそうだ
なんでも豪快にぶった切るイメージ


2734.jpg

メプたん花散らしスマイル!
料理大好きフツウ系の本領発揮!


2741.jpg

料理してるとこ、あんまり想像できないw
洋食よりも、焼きジャケとかお茶漬けが似合う


2736.jpg

アネキ系は、意外と家庭的だよね
ソツなくこなしそう


2743.jpg

料理男子というワードに反応してしまったw
個人的には、キザ系のかっこよさが3割増しな気がして一番好きかも


2737.jpg

一人だけガチの子がいた(あくまで食べる方で)


2738.jpg

実は、料理が苦手とかだったら萌える


2731.jpg

作る方に専念して、いざ食べようとしたらボンヤリ系とハキハキ系に食べられてそうw
料理はフツウ系がダントツでうまくてアネキ、オトナ、ゲンキ系の順に下手そうだと思ったw


2742.jpg

~フランクリンのお料理教室~

このクッキングなリアクションが、すごくかわいい!
もっとマジカルなクッキング風景をイメージしてたけど、案外さらっと完成


2732.jpg

全ての料理を完璧に仕上げることで貰える、豊穣の角をゲット!
フルーツバスケットもすごくかわいい(´ω`)

食材ではなく、交換用のアイテムを入手するのに手こずったかな
でも、難易度的には想像していたものよりずっとやさしかった
調味料を余分に1セット出すのはちょっと時間がかかったけど、普通にプレイを楽しむ分には、食材の準備も特に必要ないような気がした
web拍手

  | main | next »

